人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

里山歩けば(ニリンソウ)






里山歩けば(ニリンソウ)_d0359010_18140889.jpg



毎年
この花に
会いに行く
春の
小さな楽しみの一つだ


もう 10日も前のことだから
花は 終わっているだろうか・・・



里山歩けば(ニリンソウ)_d0359010_18151010.jpg



以前は そんなことはなかったのに
一昨年くらいから
近くに
イノシシか何かの 捕獲檻が置かれるようになったので
長居はしないけれど
だんだん このあたりも 変わってゆく感じがしている




ニリンソウの近くに
一輪だけの
ヤマエンゴサク

里山歩けば(ニリンソウ)_d0359010_18154521.jpg


森の 体操選手のように
いつも
ピッとしている




コチャルメルソウ
里山歩けば(ニリンソウ)_d0359010_18155458.jpg


形も 面白いのだけれど
いつも
他の植物にまぎれて
見逃してしまいそうだ 
小さいし 揺れるから
なかなか
上手く 捉えられない


なんとか 頑張っていると
細長いものが
にょろにょろと
眼の先を 草の間へと 消えていった

ひゃあ!
私は
急いで
 バックしたのだった


それでも
今のところ無事で
やっぱり 楽しい
里山時間





Commented by くぅ at 2021-04-28 21:53 x
ぎゃあ。
びーへ君に遭遇しましたか。
陽気もよくなってきましたからね。
野の花は、癒されます。可愛いです。
Commented by mayumis3939 at 2021-04-29 22:31
*くぅちゃん
たまには、こんなこともありますよ、
そぉ~っと、退散するに限ります。
野の花は、季節に正直ですね、
もう、何年もここで会えるのが、うれしいことです♪
by mayumis3939 | 2021-04-27 18:36 | 花暦 | Trackback | Comments(2)