人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

ちょっとそこまで(大辻山 1)




朝から からりと晴れあがった日曜日(18日)

絶好の登山日和となり

大辻山(1361m)へ


ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17250765.jpg


標高928mの 長尾峠から上り始めます




ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17251742.jpg


とても立派な ナツツバキ



30分程で奥長尾山
ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17252678.jpg







立山杉
ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17254210.jpg








ブナ林が とても綺麗

そんなブナの木の根っこが 階段状になっている登山道を
ひたすら 上って・・・

ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17255475.jpg






また 登って・・・


ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17260617.jpg








ほぉ~

富山湾が見える



ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17261663.jpg





大きなダケカンバが
根こそぎ 倒れていました




ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17262580.jpg








木々の 紅葉が 綺麗です



さあ! あと一息!




ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17263769.jpg








やったぁ~!

大辻山頂上に 到着



ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17494274.jpg







そこには

初冠雪の 立山連峰のパノラマが 広がっていました


ちょっとそこまで(大辻山 1)_d0359010_17264688.jpg







ロープのある 急な木の根っこの 階段状の所もあったりして 手こずり

2時間程で 登頂でした

頑張った甲斐があって

この風景を見ることが出来て 感動!

称名滝も 見えていました



頂上からの景色は

次回に









Commented by jyariko-2 at 2020-10-23 11:56
このような山道大好きです
ガサガサ落ち葉を踏みしめる音が聞こえて来そうです
陽射しを受けて輝く木たち 風に揺れる音もしていたことでしょうね
足元の草や遠くの景色を眺めながら息を弾ませて・・・・・ あーいいなー
今の私にはもう無理かもしれない  せめて平らな藪の中でも歩きたいです
Commented by mayumis3939 at 2020-10-23 16:46
*jyariko-2さん
この木の根っこの階段が続くので、下山後は2.3日筋肉痛でした@@
でも、頑張りましたよ^^
頂上でのご褒美が待っていると思うと、頑張れますね。
いつまで上れるか分かりませんが、
まだ、行きたいところがあるので、もう少し山登りもしてみようと思っています。
by mayumis3939 | 2020-10-22 17:58 | 自然 | Trackback | Comments(2)