人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

ちょっとそこまで(称名滝 2 ヒカリゴケ)






日常から 解き放たれて

自分の足で 無心で 一歩づつ 歩く

それが

とても

大事な 時間



観望台近くに咲いた
小さな 花達に 会えたことも
うれしい!





ヤマハハコ
ちょっとそこまで(称名滝 2 ヒカリゴケ)_d0359010_01035605.jpg





ちょっとそこまで(称名滝 2 ヒカリゴケ)_d0359010_01042127.jpg




観望台から
少し降りて
八郎坂の登り口へ 行くと
自然解説員の方が
10分くらい登ると
「ヒカリゴケ」が見られますよ・・・と
教えてくださったので
行ってみることに・・・






ちょっとそこまで(称名滝 2 ヒカリゴケ)_d0359010_01043932.jpg
小さな 可愛い花を見ながら 登っていくと・・・








ありましたよ!

この中に


ちょっとそこまで(称名滝 2 ヒカリゴケ)_d0359010_01045575.jpg






いくつかの こんな穴の中で

ヒカリゴケが

神秘な光を

放っていました




ちょっとそこまで(称名滝 2 ヒカリゴケ)_d0359010_01050551.jpg



思いがけず
出会えた ヒカリゴケ





それは
とても
貴重で 有意義な時間に なりました




いつか
この上まで登って
弘法まで 歩けたら いいなぁ~



Commented by mosaku319 at 2019-08-15 16:54
いつもたくさんの素敵な時間を満喫し、羨ましいです。限りです。神秘的なヒカリゴケって聞いたことがあります。そんな自然の中に身をおかなければ見られないものですものね。感動したんでしょうね。
ご褒美なのでしょうね。
Commented by mayumis3939 at 2019-08-17 18:31
*mosakuさん
そうですね、いつも頑張っているご褒美、ご褒美!!
そう思って、日常を忘れて楽しみました^^
Commented by youko1843 at 2019-08-18 07:37
日常を忘れて無心になれる時間は良いですね~
一歩一歩気の趣くままに心も軽快だったことでしょう
”ヒカリゴケ” 写真でも綺麗に光っています
実物でしたらビックリの感動だったことでしょう
初めて見ました、素適です!
Commented by mayumis3939 at 2019-08-19 19:19
*yokkoさん
思いがけず、自然の中で観られて、本当にご褒美でした。
また、頑張ろうという気持ちがわいてきました^^
by mayumis3939 | 2019-08-15 01:35 | 自然 | Trackback | Comments(4)