人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

春の味




「おっ! 春だねぇ~」と 夫が言った

そう!

分葱が 出回るようになると

やっぱり

春だ!



分葱とイカの酢味噌掛け
春の味_d0359010_18330112.jpg



春祭りの頃

実家に帰る時には

旬の 「分葱とアサリのぬた」が 楽しみだった

赤味噌で和えたものが

懐かしい






「おっ! やっぱりうまいねぇ~」と また夫が言った




フクラギと菜の花の昆布締め
春の味_d0359010_18331123.jpg



昨夜は

春の味を 楽しみながら

日本酒が すすんだ






Commented by mosaku319 at 2019-03-09 14:22
うん!とっても美味しそう。私も作ろうとおもってます。やはりぬたでイカとの相性が一番ですね。
息子夫婦がきたらこれも必ず出したい一品です。
春野菜は今が最高。嬉しいですね。
なんといっても、ごご主人様が美味しいと、言ってくれる一言。私も欲しいです(((^^;)
Commented by tomiete3 at 2019-03-10 16:10
こんにちは
 一日雨に・・一気に春はやってきません。でも野菜はぐんぐん伸びて花をつけていますね。
 分葱と酢味噌…一番おいしいときですね。
Commented by mayumis3939 at 2019-03-10 19:29
*mosakuさん
春野菜を食べると、体もちゃんと春を感じて喜ぶようですね^^
mosakuさんのご主人も、口には出さないだけで、
ちゃんと思っていてくれますよ^^
だって、いつも、とても美味しいそうな食卓ですもの♪
Commented by mayumis3939 at 2019-03-10 19:31
*tomiete3さん
こんばんは!
そうですね、春は気温の変化が激しくて・・・
でも、これからは外仕事が忙しくなりますね。
Commented by kuziragumo-324 at 2019-03-11 09:51
わっ 美味しそう~♪
いいですねぇ
できれば 作るより頂く側に回って
私も「おっ いいねぇ」したいです~( 〃▽〃)
Commented by mayumis3939 at 2019-03-11 12:43
*あおさん
ありがとうございます!
いつも、思っています、私も・・・
誰か、私に「ごはんができたよ~」って、呼んでくれないかなぁ~ってね^^
by mayumis3939 | 2019-03-08 18:47 | | Trackback | Comments(6)