人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

ちょっとそこまで(牛岳登山 2)






さて

下山は

鍋谷ブナ林を 歩いて

 まずは 二本杉まで




ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14052267.jpg





葉を すっかり落とした ブナの林が とても綺麗で

振り返り ふりかえり 

ゆっくりと 歩く道は

落葉で ふかふかで 

気持ちが良い






ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14053386.jpg






二本杉には
あずまやの休憩所があって
ここにも 車で 上がって来られるので
ここから 登る人も いるみたい





そして

三段の滝


ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14054509.jpg


紅葉も綺麗で

ほっと 一息





そして

ふるさと展望台へ






展望台からは

さっきの 三段の滝が

小さく見えていた


ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14060420.jpg






展望台から
ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14061468.jpg



展望台を後にして

ここからは

湯谷川コースへ







ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14063169.jpg


どんどんと

下って










ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14065911.jpg







一本滝
ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14075003.jpg











女滝

ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_14080370.jpg





湯谷川コースへ 入ってしまって

時間もかかって

心配になったけれど

綺麗な滝も 見られたし

結果的には

楽しい山歩きと なりました



標高差789m
距離 9.8km







昨日(17日)6時42分の牛岳
ちょっとそこまで(牛岳登山 2)_d0359010_15014853.jpg



毎日 家から 眺めている山

今年は

八乙女山と 牛岳に登ったけれど

来年は

袴腰山に

登りたいなぁ~





Commented by cfc999 at 2018-11-18 15:55
ももたうんさん、こんにちは。
牛岳登山で紅葉、滝、紅葉、と楽しんで来られましたね、
私も目の保養になりましたよ。

最後の女滝の所へ車では行く事は出来ませんか?
右足半月板を手術してからと言うものの痛くて
ついに右足を庇っていた左も痛くなって今は100Mもやっとな私なのです。^^;

いつもイイネをありがとうございます^^




Commented by ironsky at 2018-11-18 19:47
こんばんは。
山は色づいてますね。
もうそれも終わり近くになりました。
私は、今年も紅葉を撮ること無しに、シーズンが終わりそうです。
Commented by tomiete3 at 2018-11-18 20:51
まだまだ紅葉が待っていてくれたのですね。・・

   いいポイントがありますね。
Commented by shizenkaze at 2018-11-18 22:32
紅葉が綺麗で滝風景も素敵ですね~
滝と紅葉が撮りたいですが出掛ける日の調整ができなくて他の場所ばかりに行ってしまいます~
今年の秋はひるがのや荘川には行けませんでした
白樺に逢いたくなりますがまた暫くは逢えません・・・・・
Commented by mayumis3939 at 2018-11-19 18:22
*cfc999さん
こんばんは!
きょうもコメントありがとうございます。
いつフットワーク良く、出かけて撮影されているので、
そういう事情があるとは思っても見ませんでした。
湯谷川コースの登り口からなら、15分か20分くらい歩けば着くかもしれません。
ゆるゆると登りが続きます。
この上の記事の案内板で確認してくださいね。
グレーとピンク色が車道になっています。

これから寒くなってくると、足もつらいことですね。
どうぞ、暖かくしてお過ごしください。
Commented by mayumis3939 at 2018-11-19 18:24
*tomiete3さん
はい!
間に合ってよかったです^^
もう、今年のシーズンも私達にはおしまいです。
Commented by mayumis3939 at 2018-11-19 18:26
*ironskyさん
こんばんは!
そうですか・・・ちょっと残念でしたね。
でも、これから朝霧ですか・・・? それも楽しみですね^^
Commented by mayumis3939 at 2018-11-19 18:28
*shizenkazeさん
こんばんは!
紅葉風景は、タイミングが合わないとなかなかうまくいきませんね。
ひるがのあたりは、今週末の連休に通る予定ですが、
そろそろ雪も心配になってきます。
by mayumis3939 | 2018-11-18 15:17 | 自然 | Trackback | Comments(8)