人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

きょうの夕暮れ




昨夜は

風がとても強くて 眠れない時間もあった

何年か前

屋根瓦が たくさん飛んだ時のことを 思い出していた


わが家の被害は なかったけれど

近くの 街路樹が

何本か 根こそぎ 倒れていた





まだ

フェーン現象で 気温は高いまま

熱い 風が 吹いた一日




 
24日 pm6:41 西の空
きょうの夕暮れ_d0359010_19012453.jpg






東の空
きょうの夕暮れ_d0359010_19013255.jpg




夕陽に染められた 夏雲

牛岳の上に

綺麗な月が 登ってきた





久しぶりに

ゆっくりと

夕暮れの空を 眺めた日だった






Commented by mosaku319 at 2018-08-24 20:01
台風大変でしたね。
今年は何もかも狂ってるような天候だったり猛暑だったりと翻弄されましたね。
でも夕焼けがとっても綺麗ですこと。
私も大好きな光景です。
Commented by konoha117 at 2018-08-24 20:53
こんばんは♫
ほんと今日も暑かったですね (ーー;)
半端ない暑さ 苦笑

私も今日の夕景 同じ空を見上げていました。
18時半ごろの月が一番綺麗でした。
三脚を準備している間に
月の色が変わっていって
ちょっと悔しい思いで見ていました。

暑いけどドラマチックな空が見れるのは
嬉しいことですよね。(^^)
Commented by shizenkaze at 2018-08-24 22:44
今年の異常な気象状態は2月頃から感じられましたがここまで酷いものになるとは思いませんでした・・・・・
猛暑に豪雨と台風の多発生や進路異常の台風など想像ができません・・・・・
日本だけでなく海外でも同じような異常気象が起こり地球規模で変ですね・・・・・

そちらは気温が高くなっていますが慣れないので大変でしょうね・・・・・
Commented by minami9904 at 2018-08-25 14:41
暑さが戻ってきましたね。
お身体お気をつけ下さいね(^-^)
まさしでした。
Commented by mayumis3939 at 2018-08-26 00:14
*mosakuさん
きょうも、おかしなお天気で、急に雨が降って来たりと戸惑いました。
夕暮れに、こんな素敵な光景に出会えるとホッとしますね。
Commented by mayumis3939 at 2018-08-26 00:20
*虹さん
夕焼けの時間帯、なかなか外に出られないのですが、
この日は自由時間があり、ゆっくりと楽しむことが出来ました^^
いつも三脚は使わず手持ちで走るので、さっと撮って、さっと家に入って
何事もなかったように、淡々とその後を過ごすんですよ。

きょうも、暑かったですね。
Commented by mayumis3939 at 2018-08-26 00:23
*shizenkazeさん
そうですね・・・
やる気が出ないとか、物事をゆっくり考えられないとか、
この夏は、暑さのせいにしていっそうゆるゆると過ごしていましたが、
そろそろしゃんとしないといけませんね。
Commented by mayumis3939 at 2018-08-26 00:24
*まさしさん
ありがとうございます。
優しい言葉に、感謝です!
by mayumis3939 | 2018-08-24 19:16 | | Trackback | Comments(8)