人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

桜便り 2







桜便り 2_d0359010_23051378.jpg




神様を 守る 桜は

そっと

静かに

見守るのが 

良い・・・

・・・のかもしれない



桜便り 2_d0359010_23052721.jpg





Commented by shizenkaze at 2018-04-05 23:29
こんな風景を見ると時々思うことがあります~
神様を守るために植えられた桜なのか桜を守るために近くに神社を建てたのかと・・・・・
樹齢の高い桜を見ていると桜のために神社を建てたような気もしますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tomiete3 at 2018-04-06 06:36
おはようございます。
鎮守の森に桜・・地域の人の思い入れに応えてくれて立派な桜ですね。・・きれいに周囲が草刈りされて気持ちいいですね。
Commented by mayumis3939 at 2018-04-06 21:22
*shizenkazeさん
どちらにしても、神社に桜は良く似合いますね^^
Commented by mayumis3939 at 2018-04-06 21:28
*tomiete3さん
こちらでは、小さな村社が沢山あり、
それぞれに、ほとんどの所に桜が植えられているといってもいいくらいだと思います。
美しく、心和む好きな風景です^^
by mayumis3939 | 2018-04-05 23:09 | 花暦 | Trackback | Comments(4)