人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

ずる~り、ぐるん!










10日 携帯photo 
ずる~り、ぐるん!_d0359010_18510089.jpg




ご近所さんの 使われていない 車庫の屋根から

ずる~り 落ちた雪の 形が 面白くて

記念撮影




この日(10日)は 我が家のカーポートから 雪下ろしをした大量の雪を
一輪車に乗せて 5時間くらい 運び続けていました
途中で この雪のかたちに気が付いて 気持ちも ちょっぴり 和んだのでした
雪の片づけが終わって 携帯の歩数計を見ると
なんと 1万3千歩ほども 歩いていて
思わず 笑ってしまいました
ちょっとした トレッキングに 行ってきたみたいね・・・と




昨日の晴天と 今日も 気温が高かったので
屋根雪も 庭の雪も ずいぶん減って
心も 少し 軽くなってきました


あと 10日ほどで 義母の退院
そろそろ 冬ごもりから 抜け出す 準備をしなくては!





Commented by rindon3190 at 2018-02-15 19:40
大雪で本当に大変でしたね。
呆れてしまうほどの雪でしたでしょうが
お身体に気を付けて作業なさってくださいね。
Commented by cfc999 at 2018-02-15 20:46
mayumis3939さん、こんばんは。
 これまた、お見事と言うしかありませんね、
 今までに初めて見ました。
 
 雪捨てに5時間も本当にお疲れ様でしたね、
 ゆっくりお風呂でも使って休んで下さい。

 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by magnifika-2 at 2018-02-15 23:04
深い情緒や思いがけないアート作品 をもたらしてくれると同時に、雪は実生活には想像を超える困難を与えるのですね。
雪融けの季節が待ち遠しいですね。チューリップたちはこんな大雪でも大丈夫なのでしょうか。
春が向こうから歩いてきています。もう少しですのでお怪我のないようにお過ごし下さい。
Commented by mayumis3939 at 2018-02-16 18:34
*rindonさん
ありがとうございます。
この歳になると、筋肉痛はなかなか元には戻りませんね@@
Commented by mayumis3939 at 2018-02-16 18:40
*cfc999さん
こんばんは!
この日、夫と二人、朝10時ころから出て、終わって家に入ったら、
もう午後3時半を過ぎていました。
遅いお昼を済ませ、ひと休みしてから、
近くの温泉へ行きました^^
こんな時、温泉はほんとにいいものですね♪
Commented by mayumis3939 at 2018-02-16 18:48
*magnifikaさん
ありがとうございます。
雪の降らないところに生まれ育った私も、すっかり雪国の女になりました。
黙々と、雪を運んでいると、いつも思うのです・・・
「雪国の女が強くなるのは、わかるなぁ~」って。
いつの間にか、もう2月も半ば、きょうのような良いお天気が続くようになれば、
もっと、雪解けも進むことでしょう。
チューリップたちは、この雪のお布団があるからこそ、見事な花を咲かせるのですよ。
でも、今年は開花が遅れるかもしれません。
by mayumis3939 | 2018-02-15 19:07 | 自然 | Trackback | Comments(6)