人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

ちょっと遠くまで(志賀高原へ その2)



今回 志賀高原まで 出かけたのは
横手山まで 登ることが目的でした
ここは 自分の足で登らなくても 普通に 車でも 頂上に行くことができます

もう 11年も前のこと
長野市内に出かけた時に 寄り道して 
「のぞき」まで車で行き
スカイレーターと リフトを乗り継いで 頂上まで行ったのでした

その時に見た 雲海の広がる景色に 
感動したことが 忘れられず
もう一度 観たいと 今回 出かけました

「ちょうど 紅葉も 見頃だろうし それはいい! 今度は 歩いて登ろう!」と 夫の提案で
(私は 内心 大丈夫かなぁ 歩けるかしら?・・・と ドキドキでしたが)
鉢山を通って 横手の山頂を目指すコースを 歩くことにしたのです



先ずは 前山リフトに乗って 頂上へ

ちょっと遠くまで(志賀高原へ その2)_d0359010_18333223.jpg





ここから 前方に見える 横手山を 目指します

前日の お天気が 信じられないくらい 青空が広がって いい気持ち!




ちょっと遠くまで(志賀高原へ その2)_d0359010_18352354.jpg






まだ マツムシソウが 咲いていました

ちょっと遠くまで(志賀高原へ その2)_d0359010_18360767.jpg






さて
ここからは
渋池を通り 気持ちの良い林の中を歩いて 
四十八池までは 池めぐリコースと 一緒です



ちょっと遠くまで(志賀高原へ その2)_d0359010_18362065.jpg






そろそろ 四十八池に到着

ちょっと遠くまで(志賀高原へ その2)_d0359010_18363660.jpg





ちょっと遠くまで(志賀高原へ その2)_d0359010_18372957.jpg





この先も 楽しそうでしたが
私たちは ここから
鉢山・横手山登山コースへと 進んだのでした





続く



by mayumis3939 | 2017-10-11 19:06 | 自然 | Trackback | Comments(0)