人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

ハルジオン






植えた覚えもないのに

どこからか

我が家の庭に やってきた




ハルジオン_d0359010_19190637.jpg



いつの間にか

私と一緒に

いつもの 山々を

眺めるように

咲き出したのは

10日程も 前のことだった







Commented by shizenkaze at 2018-05-31 22:33
一人生えの植物は種が風に乗ってやってきたのか鳥や虫が運んだものなのでしょうね~
時には靴底についてやって来るものもありますね・・・・・
ハルジオンとヒメジョオン・・・・・
葉を見ればすぐに判りますが葉が写っていないと区別は難しいですね~
Commented by minami9904 at 2018-06-01 14:00
ハルジオン綺麗です。
何となく愛嬌がありますね!
素敵ですよ(^-^)
まさしでした。
Commented by mayumis3939 at 2018-06-01 22:35
*shizenkazeさん
我が家の庭には、どこからともなくやってきたものが数種類あって、
これからはネジバナがたくさん咲きそうです^^
Commented by mayumis3939 at 2018-06-01 22:36
*まさしさん
いつもコメントありがとうございます^^
咲き始めもなかなか可愛いですね^^
by mayumis3939 | 2018-05-31 19:23 | 自然 | Trackback | Comments(4)