人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

きょうのおつまみ(ムカゴ)





ムカゴのから揚げ
きょうのおつまみ(ムカゴ)_d0359010_18594237.jpg




里山歩きの お持ち帰りの ムカゴを

大きいものを から揚げ

塩を パラリとふれば

美味しい おつまみに・・・

大きいものは

味が しっかりしていて

食べ応えがあります



きょうのおつまみ(ムカゴ)_d0359010_19023674.jpg


大きさ別に 冷凍保存しておけば
ムカゴご飯や 白和えなど 大活躍
晩秋の 里山歩きの 大事なお土産です



Commented by umisanjin at 2017-11-15 23:21
こんばんは~ ムカゴ、、美味しいよね! ^^
私は、茹でてから塩を振って食べることが多いかな。
タコとムカゴの炊き込みご飯とか、、、( *´艸`)
ムカゴだけでは物足らず、、親を掘り出しちゃいます(笑)
Commented by mayumis3939 at 2017-11-16 17:40
*海山人さん
茹でるのは簡単でいいですね、
タコとの炊き込み、それもおいしそう!
by mayumis3939 | 2017-11-15 19:10 | | Trackback | Comments(2)