人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうから あしたへ その2

めざせ! かわいいおばあちゃん♪


by ももたうん

ようやく我が家の庭にも・・・





ジョウビタキが やってきました


ようやく我が家の庭にも・・・_d0359010_17574197.jpg





何気なく 庭に 目をやると

綺麗な 落ち葉が 芝の上に 舞い落ちたのかと 思ったくらい

あれっ!

直ぐに 消えたし・・・

あっ!

物干しざおに ジョウビタキ!

急いで

ラメラを 取り出して

部屋の中から そっと 証拠写真♪

先日から

どこかで 鳴き声が 聞こえていたけれど

ようやく

姿を 見せてくれました

でもね

ここは

百舌鳥の テリトリーでもあるしね


ようやく我が家の庭にも・・・_d0359010_17580855.jpg







葉が 落ちて

良く見えるようになった ヤマボウシの枝にも

「はやにえ」が・・・

やっぱり

高い位置にある

今年の雪は

どうなんでしょう・・・



とりあえず

庭には

コマユミも コムラサキも

実が たくさんあるから

また 来てね!







Commented by tomiete3 at 2017-11-11 06:26
おはようございます。
諺・・アたのですね。・・さアムサの準備をしなくては・・
  百舌鳥も冬の餌の確保ですね。

カエルさん可愛そう。
Commented by mayumis3939 at 2017-11-11 19:10
*tomiete3さん
ヤマボウシの葉もすっかり落ちて、冬の装いです。
カエル君も気の毒ですが、これも自然界の習わし・・仕方ないですね。
by mayumis3939 | 2017-11-10 18:11 | 自然 | Trackback | Comments(2)