空のかたち・・・今日の一番!これはニュースです!




とっても 大きな 暈でした!

そして

とっても 綺麗な 二重の 暈でした!


am10:42

d0359010_11142075.jpg




内暈は しっかり円形に

外暈は ここが 一番濃い色で


am10:47
d0359010_11143318.jpg





am10:49

d0359010_11144934.jpg




ぞくぞく

わくわく

どきどきしながら


眺めていました




am10:51

d0359010_11150329.jpg






am10:54

d0359010_11151621.jpg





この空を 眺めることが できて

幸運でした♪





[PR]
トラックバックURL : http://mayumis3939.exblog.jp/tb/24182485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatuu at 2017-05-17 12:10
おぉー
心地よい風に
綺麗な眺めだったんですね!^^
Commented by mimi-74 at 2017-05-17 13:23
幸せを分けて下さって
有難うございます!!
Commented by konoha117 at 2017-05-17 16:42
ええぇ~!
そうだったんですね。
この時間には車に乗っていて気づきませんでしたぁ~。
残念、二重に見えるってかなり幸運!!
きっといいことありますね★
Commented by nick-3 at 2017-05-17 19:19
水平なのは環水平アークって呼ぶようです。
太陽の周りのは、日暈(ひがさ、にちうん)って呼ぶようで、先日も長野地方でも見えたみたいです。
天気が下り坂の時見えるようですが、その後の天気はどうでしたか?
Commented by kaguyawing at 2017-05-17 20:03
こんばんは。
ご無沙汰しています。
本当にお久しぶりになってしまいました。
素晴らしい空! 美しい虹!
逆さにかかっているのですね。それも二重に・・!
綺麗!
私も幸せを分けていただきました^^;
Commented by shizenkaze at 2017-05-17 23:04
素敵ですね~
こんな自然からのプレゼントに多くの人が気がついて大切な地球に感謝して欲しいです~
Commented by jarippe at 2017-05-18 06:10
ワクワク ドキドキしながら空を見ておられる
カメラを向けておられるお気持ち
伝わってきます~
こんなの見たら私どうしましょう
叫んでしまいそうです みんな見て見てーって
Commented by mayumis3939 at 2017-05-18 10:51
*rinkatuさん
はい!もう、朝から素晴らしい空に会えて、大興奮でした^^
Commented by mayumis3939 at 2017-05-18 10:53
*mimi-74さん
おすそ分けできて、良かった^^
Commented by mayumis3939 at 2017-05-18 10:57
*konoha117さん
それは残念でしたね、でも夕方の虹をご覧になられたのですね、
きっと虹さんにもいいことがありますよ^^
ところが、私にはちょっと辛いことが・・・
Commented by mayumis3939 at 2017-05-18 11:03
*nick-3さん
運良くこの空に巡り合えて、とっても興奮したのでした^^
お天気は大して崩れることもなく日中は晴れたり曇ったり、
夕方には、どこかで雨が降ったのでしょう、とっても大きな虹がかかり、
その直後、雨が少しだけ降りました、たいした雨ではありませんでしたが・・・
虹の後の西の空も撮りたかったのですが、残念ながらそれは叶いませんでした。
Commented by mayumis3939 at 2017-05-18 11:06
*shizenkazeさん
この時、どれくらいの人がこの空を見たのだろう・・・と、私も思っていました。
まだまだ自然豊かな暮らしを、守らなくては・・・ですね。
Commented by mayumis3939 at 2017-05-18 11:10
*jarippeさん
ありがとうございます。
そうなんです、見てみて~って気持ちで、
すぐに故郷に住む姉に携帯photoを送りましたよ^^
大興奮と、感動でした。
実は、夕方にはますます興奮する出来事が・・・落ちも付きますが^^
Commented by mayumis3939 at 2017-05-18 11:13
*kaguyawingさん
こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
この素晴らしい空を見ていただきたくて、出かける予定でしたが、すぐにブログにUPしたのでした。
そちらにも、おすそ分けできて良かった!!(^^)
by mayumis3939 | 2017-05-17 11:28 | 自然 | Trackback | Comments(14)