里山歩けば・・・(ベニバナミヤマカタバミ)



いつもと 違う道を たどって 下りてくると

可愛い花の 群生に 出会った


d0359010_21010712.jpg

ベニバナミヤマカタバミ(14日撮影)


ふかふかの
スギの葉の 
降り積もった 下から 出てくるのだから
こう見えても
随分と 力強い

ここに あの花が あったはず
そして
あそこには あの花が・・・
そう思って 訪ねる里山に
今度は
ここが
ベニバナミヤマカタバミの 咲くところと
記憶に 残る ところになった




[PR]
トラックバックURL : http://mayumis3939.exblog.jp/tb/24105226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moraisan at 2017-04-20 06:11
おはようございます。
ベニバナミヤマカタバミというのですね。
もっとずっと色の淡いミヤマカタバミの咲く場所は、私にとっても楽しみに待ち訪ねる場所となっています^^
>ここに あの花が あそこには あの花が‥
そうやって身近な里山を歩くうちに、一年が過ぎていきます。
Commented by mayumis3939 at 2017-04-20 21:19
*moraisanさん
こんばんは!
新しい出会いの時は、本当に楽しいものですね^^
ゆっくり進んでほしいと思う春は、意外に歩みが早くて、
うっかりしていると見逃してしまうことが多いのです。
Commented by nick-3 at 2017-04-24 20:32
これはたくさんで綺麗ですね、北の方では見たことありますが、地元では白ばかりです。
Commented by mayumis3939 at 2017-04-24 21:24
*nick-3さん
ここらあたりは、一面にこの花があふれていて、ちょっと驚きました。
もっと全体が分かるような撮り方をすればよかったと、悔やんでいます**
私の歩く里山では、白は見たことがないかもしれません。
by mayumis3939 | 2017-04-19 21:11 | 自然 | Trackback | Comments(4)